EC特化型のCRMツール「アクションリンク」を提供開始

 「アクションリンク」は、 Eコマースに特化することで機能を絞り、 既存のツールより導入コストを大幅に抑えたCRMツールです。 アクションリンク合同会社CEOの中村隆嗣がこれまで培ってきた大手企業のCRMコンサルティングの実績や、 累計100億通以上のメールから数千回のPDCAを回して得たノウハウを鉄板施策として機能化しているため、 CRMのノウハウが全くない状態でも、 簡単に効果の高いCRM施策を実施できます。 

 「アクションリンク」は、 Eコマースに特化することで機能を絞り、 既存のツールより導入コストを大幅に抑えたCRMツールです。 アクションリンク合同会社CEOの中村隆嗣がこれまで培ってきた大手企業のCRMコンサルティングの実績や、 累計100億通以上のメールから数千回のPDCAを回して得たノウハウを鉄板施策として機能化しているため、 CRMのノウハウが全くない状態でも、 簡単に効果の高いCRM施策を実施できます。 

 通販・EC業界にはCRMツールが氾濫しており、 多くのツールが多機能で使いこなすのが難しいことから、 CRMツールを導入しても、 多くの事業者が活用できてないのが現状です。 アクションリンク合同会社による調査では、 CRMにきちんと取り組めている通販・EC事業者は全体のわずか7%に過ぎず、 93%は取り組めていません。 その主な理由は「時間がない」「ノウハウがない」「予算がない」という3つ。 
  「アクションリンク」を導入する場合、 通販・EC事業者にとって、 「導入が簡単」「成果がすぐに出せる」「どんなCRM施策から手掛ければいいかが明確」「費用対効果が高い」といったメリットがあります。 すでに導入している企業では、 メールの開封率を50%に改善したり、 メールからのクリック率を30%に改善、 CVRを20%に向上させるなど、 さまざまな成功事例が出ています。 

 「カゴ落ちリマインダー」は「アクションリンク」のカート離脱防止機能で、 ミニマムの施策をすぐに実行できるツールとして提供いたします。 

 EC市場の拡大に伴い、 楽天市場やYahoo!ショッピングなどのECモールに出店するネットショップの数は2012年から2017年までの5年間で約12倍に拡大しています。 売り手が急増していることなどから、 販促活動による新規顧客の獲得単価が上がり、 EC・通販業界では既存顧客のLTV(顧客生涯価値)を向上させることが喫緊の課題になっています。 CRMツール「アクションリンク」を導入することによって、 既存顧客売り上げの拡大が可能となり、 LTV向上の課題を解決し、 事業推進に大きく寄与いたします。 

<CRMツール「actionlink(アクションリンク)」提供の背景>

 CRMツール「アクションリンク」の提供を開始する背景には、 多くの通販企業が「CRMツールを導入しているが、 稼働率が悪い」「CRMツールを稼働させるまでの導入時間が長い」「CRMツールそのものを使いこなせていない」「導入しているCRMツールの費用対効果が見えない、 もしくは悪い」といった課題を抱えていることがあります。 

 アクションリンク合同会社による調査では、 CRMを活用できていない企業が93%に上っています。 EC業界にCRMツールが氾濫するなか、 CRMツールなどを活用してしっかりとCRMに取り組めている通販・EC事業者は7%に過ぎず、 CRMがうまくできていない会社のなかには、 何度もCRMツールを乗り換えたり、 何度説明を聞いてもツールを導入しない、 トライアルだけ実施してそのままになっているなど、 いわゆる「CRMジプシー」も増加しています。 

 アドブレイブでは、 これまでに200社以上の通販・EC事業者と新規顧客獲得のための広告事業をおこなっています。 アドブレイブは広告事業を通し、 上記のような通販企業の課題が深刻化していることから、 課題を解決するべく開発されたCRMツール「アクションリンク」を提供することになりました。 「アクションリンク」の提供開始により、 CRM領域までサービス範囲を拡大。 通販・EC事業者の顧客LTVを延ばし、 顧客の事業拡大に貢献いたします。 

・CRMツール「actionlink(アクションリンク)」
https://www.adbrave.jp/services/directmarketing/clients

■ 会社概要

1) 商号:株式会社アドブレイブ
2) 代表者:代表取締役 山本篤廣
3) 本社所在地:〒101-0051 東京都千代田区神田神保町2-14 5F
4) TEL:03-3518‐4510
5) FAX:03-6685-4511
6) 設立年月日:2005年12月1日
7) 主な事業内容
 ・ダイレクトマーケティング事業
 ・メディア事業
 ・CRM事業
8) 資本金:1,000万円
9) URL: https://www.adbrave.jp/


 【本リリースに関するお問い合わせ】

株式会社アドブレイブ 担当:田郡(たごおり)
電話:03-3518‐4510 メールアドレス:info@adbrave.jp
営業時間: 09:30~18:30

タイトルとURLをコピーしました