ドミノ・ピザの新型コロナウイルス感染予防の取り組み 商品配達の際、配達員による直接手渡しを避けて受取り可能に 「あんしん受取サービス」を3月6日(金)より開始

インスタグラム

株式会社ドミノ・ピザ ジャパン(代表取締役:ジョシュア・キリムニック、 本社:東京都千代田区、 以下:ドミノ・ピザ)が展開する国内No.1シェアを誇るデリバリーピザチェーン ドミノ・ピザでは、 新型コロナウイルス感染拡大に伴い、 お客様ならびに当社の社員、 クルー(店舗アルバイト従業員)、 その家族の安心・安全を優先した感染予防の取り組みを行っております。 その一環として、 ドライバー(配達員)による直接の手渡しを避け、 ピザなどの商品を配達する「あんしん受取サービス」を、 本日3月6日(金)より開始します。

今回新たに開始する「あんしん受取サービス」は、 お客さまが希望される場合に利用いただけるオプションのサービスで、 ドミノ・ピザの公式ウェブサイトからのご注文を対象としています。 オンライン注文フォームの備考欄に「手渡しを希望しません」と記入いただくことで利用いただけます。 その際、 スムーズに商品をお渡しするため、 ご注文時のオンライン決済をお勧めしております。 ご注文時に当サービスの利用を希望されたお客様は、 以下の手順で商品をお受取りいただけます。

1. ドライバー(配達員)が配達先に到着後、 玄関先などご指定の場所に空箱を配置します。 これにより、 商品を直接地面に置くことを回避します。
2. その空箱の上に、 袋に入れた商品を置かせていただきます。
3. インターホン等で配達に伺った旨をお知らせします。 ドライバー(配達員)は、 玄関など配達先から2m以上離れ、 お客様の商品の受取りを確認します。
4. お客様の商品の受取りを確認した後、 置いた空箱を回収します。
※ドライバー(配達員)は、 商品の配達直前、 配達直後の手指消毒を行い、 感染リスクを低減いたします。

 

新型コロナウイルス感染予防の取り組み

ドミノ・ピザでは、 新たに開始する「あんしん受取サービス」の他に、 お客様ならびに当社の社員、 クルー(店舗アルバイト従業員)への感染防止策として以下の取り組みを行っております。 今後も、 感染拡大の防止に向け、 政府の方針に基づき、 お客様と社員、 クルー(店舗アルバイト従業員)、 その家族の安心・安全確保を最優先に、 迅速に対応し対策を講じて参ります。

■厚生労働省の対応指針に準じた手洗い、 うがい、 手指の消毒を徹底して行っております。 さらに、 店頭での接客前後、 配達の出発・帰店時の手指消毒を強化しております。 また、 お客様用手指消毒液の設置や店舗内のカスタマーエリアとトイレの2時間毎のアルコール消毒を実施しております。

■出勤前の検温およびその結果の記録を義務付けており、 発熱をしている場合は自宅待機としております。

■出張、 セミナー、 展示会など人が集まる場所への不要不急の参加は、 自粛を推奨しております。

■全従業員(社員、 クルー)に対して、 勤務中のマスク着用を推奨しております。 しかしながら、 全国的なマスク不足により、 600以上の店舗で働く1万人近くの全従業員に配布できるマスクの確保ができておりません。 マスクの確保ができ次第、 全従業員のマスク着用を予定しております。

 

サービス概要

 

名称              :あんしん受取サービス
開始日時            :2020年3月6日(金)
実施内容            :ドライバー(配達員)からの直接の手渡しを避け、 ピザなどの商品をお受取りいただけます
対象店舗            :ドミノ・ピザの日本国内の全店舗
サービス説明ページ   : https://www.dominos.jp/topics/anshin

ご利用手順     :

 

 

タイトルとURLをコピーしました